マスターズ

俺は昔打ちっ放し場でバイトとかしておりそこそこゴルフには興味があるんですw
さすがにコースに出るとかは無いけど打ちっ放しとかは好きなんです。
芯に当たったときの感触と音と綺麗に飛ぶボール…ステキですねぇ〜w
まあ、そんな訳でムビを作りながらマスターズを眠い目擦って見てましたw
…そんで見終わったので、そのまま日記に……w

タイガーとディマルコが両方とも-12でプレーオフ…17.18ホールでタイガーがボギーを叩いてしまいディマルコに追いつかれました。
イヤイヤ手に汗を握るっていうのはこー言うことを言うんですねぇ〜………
途中までディマルコはボロボロだったのに此処まで追いつくとはステキすぎです。
ディマルコがドンドン追い上げている裏で、タイガーがどんどんオーガスタの魔女に嫌われていって途中-14位あったのに最終ホールでは-12まで落ちてしまって……
つか、タイガーがトコトン魔女にに嫌われただけのような気がしますが………w
 結局勝ったのはタイガーウッズでした。これで4度目のグリーンジャケットゲットですね。

R2で予選落ちしてしまった帝王ことジャック・ニクラウスが「もうこねぇよ!ウワァァァン」と言ったそうです(嘘
そんなことは言ってないけど「これはゴルフの大会であって、有名人の顔見せじゃない。もし、トーナメントでプレーするなら、他の出場者と競えるだけのものがなければならない」だって。
もうマスターズには出ないそうです。
「このコースはもうぼくには難しすぎる。年を取るというのは、そういうことだ。今回はただ、ここに来てなんとかラウンドをこなして、楽しんで、みんなにきちんとお別れを言うためにやってきた」
だ、そうです。
 帝王格好いい〜ステキすぎますねぇ〜いやぁ〜ちょっと感動しちゃっよ。

それにしても・・・
賞金総額:700万ドル(約7億4000万円)
優勝賞金:126万ドル(約1億3300万円)
すげぇ金額だね……