携帯

 はじまりましたねぇ〜携帯電話関係の車法律
走行中に、通話&画面を見ちゃダメよ法律
罰金が、大型7000円/1点・普通6000円/1点・原付5000円/1点・・・
原付が一番危ないと思うのは俺だけですか?……まあ、俺もよくやってたけどさw
で、引っ掛からない為にハンズフリーキットがあるのですが、これって本当に役に立つのか?
 メールは別として通話の場合、携帯自体は見ないわけであって・・・ねぇ・・・
で、そんな俺様の疑問を解決してくれたニュースがやっていました。
本当にハンズフリーは安全なのか?って感じのニュース…
アナウンサーに機械くっつけて、注意力(?)がどれくらい変わるのかって感じのテストをしました。
そしたら・・・普通に携帯を持って話しているのと変わらない〜なんじゃそりゃ〜!?
まあ、メールはさ…思いっきり目が液晶に行ってしまうので論外だけどさ…持って話す程度ならそんなに目くじら立てなくてもなぁ…と、思ってしまう
シートをかなりの角度に倒しつつ、絶えずハンドルは片手で、左足は胡座をかきながら運転する俺様です(マテ